« コマイズム | トップページ | 鋼の錬金術師 第47話「闇の使者」 »

とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思にに辿り着くもの」

 初春が春上にだけに明かした自分の能力「保温」たぶん、レベル1程度の能力だと思うが、レベル5になったどれくらいのことができるのだろうか?大量の水を沸騰や凝固させるとかか?ふれた人間を一瞬で沸騰させ、瞬殺できるとか。学園都市首脳部からみると利用価値はある。美琴はコインを音速で飛ばす「レールガン」や、近くにある砂鉄を鞭の様に扱える。初春は鯛焼きの保温ぐらい。この差はやはり小萌先生がいっている「パーソナルリアリティの確立」「限界を超える努力」か?
 保温能力を使って遠くの有名店の鯛焼きをお見舞いに持ってくることは初春らしい。

 初春の花の髪飾りと保温能力がいまいち、関連がよくわからない。また盛夏祭での発言もまだわからない。これから明らかになるのか?

 カエルのお面で変装ですか。それくらいの変装なら学園都市のセキュリティーで特定が可能だと思うのですが。

 木山とテレスティーナ、木原とカエル先生の対立軸も注目したい。

 テレスティーナはよく、マーブルチョコの色当てをしているが、なにの意味があるのか?

 クライマックスだが脱ぎ女木山先生に期待で★★★★☆です。

|

« コマイズム | トップページ | 鋼の錬金術師 第47話「闇の使者」 »

とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553399/47744583

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思にに辿り着くもの」:

» とある科学の超電磁砲 #22 『レベル6』(感想) [アニメ-スキ日記]
一体何がどうなってるのよ! お風呂〆は美琴でした♪(番組違うって^^;) クライ [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 08時27分

» とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6」 [ミナモノカガミ]
悪魔の実験。 [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 11時51分

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第3巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る “チャイルドエラー”として児童養護施設で育った春上。幼いころ、施設で仲の良かった少女――枝先との間でだけ、「念話能力(テレパス)」の強度が上がる特性を持っていたが、最近になって...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 12時15分

» とある科学の超電磁砲  第22話 レベル6<神ならぬ身にて天上の... [極上生徒街-Anamorfosi-]
なるほど、万里は別の施設、つまり木山先生がいた施設に移されたのか※あらすじチャイルドエラーとして児童養護施設で育った春上。幼いころ、施設で仲の良かった少女――枝先との間でだけ、「念話能力(テレパス)」の強度が上がる特性を持っていたが、最近になっ...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 12時51分

» とある科学の超電磁砲 22話 「レベル6 神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの」 感想。 [追憶の本屋]
久々に美琴主役回!!!シリアスシーンにゲコ太お面とかギャップあって可愛いかったw♪ >>ということで、とある科学の超電磁砲 #22 感想... [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 17時22分

» とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」 [ゆる本 blog]
枝先絆理を介した衿衣と木山の間接的な関係性が明らかになってきた アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第22話。 ネタ 「俺的#2... [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 18時19分

» とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」 [のらりんクロッキー]
木山せんせはやっぱり保釈されてました。 で、まさかカエル先生が関わっていたとは(ノ゚ο゚)ノ この人出番少ないから忘れがちなんだけど、要所要所で縁の下の力持ちですよね。 木山せんせとカエル先生のライン テレスティーナと木原幻生のライン 2組の科学者たちの考えは水... [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 20時35分

» とある科学の超電磁砲(レールガン) #22 [アミューズエイド]
 [画像] 衿衣:ごめんなさい、初春さん…私、まだあの人のことを忘れられないの… 飾利:こ、この人は…!? 涙子:なっ…知っているのか、らいd初春!  [画像] 律:おい、澪にはナイショだからな… 唯:りっちゃん、私…アイスが食べたいなぁ〜  #22 神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くものレベル6  [画像] 美琴:木山、アンタがここで何を…!? 春生:キミもオーディションを受けに来たのかい? ... [続きを読む]

受信: 2010年3月 8日 (月) 20時45分

» とある科学の超電磁砲第22話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#22「レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」 「これで変装も完璧 [続きを読む]

受信: 2010年3月 8日 (月) 23時10分

« コマイズム | トップページ | 鋼の錬金術師 第47話「闇の使者」 »